日々のなかで

2023/10/14
とてもお腹が空いたし眠いしだるいけど、今日も綴る。生理前ということもあってかめちゃくちゃお腹が空く。焼き肉とか行きたい。ベッドから起き上がる気力はない。気力がないのも頭痛がするのも寝不足のせいかと思ってたけど生理前というのもでかいかもしれない。

今日電話をする流れだったけど、私のラインで会話は終っていて、今は22時を16分過ぎている。忙しいんだろうな、と思いつつ、こうやってどんどん都合が合わなくなっていって、すれ違っていくんだろうなと実感する。かつてぴったりと合っていたふたりの時間も気持ちも、距離とか環境の変化とか、いろんなことがあって、どんどんとずれていくんだね。その離れていくスピードが、気づいたときには手を伸ばしてもかすりもしないくらい、とてつもない早さでどんどんと流れているような気がして、きつい。人生とは、出会いとはそんなものなのかもしれないが、そんな簡単に割り切ったり受け入れられるほど、そんな簡単に手放せるほどの熱量じゃなかったんだよ。わかってほしい。なんて、こんなところに書いたところで君には届かない。

距離は残酷だ、なんて思うのと同時に、互いのペースが合わなくなったなら、もうそれで役目を終えたというか、充分必要な時間は過ごしたということなのだろうかと思うことでしか納得なんてできない。というか納得はできない。だって君とまだまだやり残したことがたくさんあったから。まだまだたくさん行きたいところもやりたいこともあったし、たくさんどうでもいい話も大切な話もしたかったんだ。だからそんなに簡単に割り切れるはずなんてないでしょう。ずるいよなあ、これだけ夢中にさせて急に遠くに行っちゃうんだもん。怒りがないわけではない、むしろ、怒りもある。

2023/10/17
今日は深夜勤務なので今から4時間くらい眠る。生理中だし眠い。3日前まで毎日わんわん泣いてたけど、今は大丈夫。考えないわけじゃないけど、まあ卒論やバイトに大学、ひとり暮らしの生活いろいろ忙しいんだろうなあと思うし、私も自分のことに集中しようと思えるようになってきた。むしろ若いうちに傷ついてなんぼ、たくさん悲しいとか苦しいとかの感情を抱きとめたら、あとは進むのみ。未来よりも今を傷つくことも承知で凛と咲いていたいから〜〜!!ヘアケアちゃんとしてとぅるとぅるヘアになるために今日ちょっといいヘアオイル買ってみた。自分に投資しよ。今度皮膚科にも行こうかな。
まあまあこの1年君のおかげでとても充実していた。でも同時に不安もあったよね。わたしらの関係性なんなんだろうとか。まあこのへんはもうちょっと俯瞰できるレベルになってからにしよう。今じゃない。ふるさと納税とかsim交換とか家族の戸籍謄本とか事務作業もあるんだけど生理だし何もしていない。
ほんとに若いうちに苦労してなんぼだからーー!!傷つきまくって美しくなるんだから。